2015年06月20日

お部屋のアンプと私





どうも広道です〜。


今日は家に帰ってきてから
部屋にある5Wのコンボアンプに
グライコを繋いで主にクリーントーンで
ギターを弾いていました。

で、オイラはこのコンボアンプの
クリーントーンがあまり好かんのです。

このアンプのクリーンチャンネルの
コントロールノブって
ボリュームとトーンしかなくて、
トーンを右に回し切っても
温かみのある丸っこいサウンドなのね。

まぁ部屋の都合上、音量を控えめにしてたり
5Wとは言え一応チューブアンプだからか
そんな風なニュアンスで聞こえるのかもしれないけど、
中〜高域が際立った音が好きな自分にとっては
あまり魅力的には感じないのです。

だから部屋でアンプ繋いでクリーントーンで遊ぶ時は
グライコをかまして音色をいじってるんですが、

もっとクリーンチャンネルの音色を
いじれるアンプを買えば良かった…_(:3 」∠)_


って今になって思うよね。


まぁでもあまり好かんっていう
言い回しをするだけあって
毛嫌いしてるわけじゃないから
別にいいんだけどね。

それにグライコで
好みの音にも一応出来るし。


それはそれとして
最近気になっている機材があって、
昔からある物だけれど
XoticのRC Boosterを
ちょっと使ってみたいんだよね。

最終的に自分で使ってみないと
細かいニュアンスとかはわからないけど、
ネットのレビューとか見てる印象だと
概ね今の自分が求めてる物が
そこにあるって感じ。

時間ある時に楽器屋さん行きたいな。


ではでは〜。



posted by 咲雅 紘導 at 00:32| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする