2015年07月10日

左手の薬指と小指がまだまだ不自由




どうも広道です〜。


最近ギターを弾くにあたって
左手をもっと自由に使えたらと思って
家に帰ってきてから黙々と
指をそれぞれ2本ずつ使って
ドゥテドゥテドゥテドゥテ
トゥテトゥテトゥテトゥテ
テトゥテトゥテトゥテトゥ
テドゥテドゥテドゥテドゥ〜ん


ってな感じで指動かしてるんですけど、
薬指と小指がまだまだ不自由ですわ。

どうすればいいんじゃああああ!?
なんて言いませんよ。
練習あるのみなんで。

ただね、一体どれほどやり込めば
理想まで辿りつくんだ…とは、
ふと頭を過りますね。

まぁでもきっと先人の方々は
理想に近づけば理想もまた遠のく。
ようするに終わりなんてないみたいな事を
きっと言うんだろうなって思うんだよね。

一つの高い山の頂点に辿り着いた時の
達成感に酔いしれるのもいいが、
一つの事に深淵を見て
ズブズブと何処までも沈んでいくのも
また一興ではないかって
自分は思ったりする人なんで
それでいいんだけどね。

そんなわけで黙々と続けますよ。
そして続けつつやる事の幅も徐々に広げていきます。

ではでは〜。




posted by 咲雅 紘導 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする