2015年09月15日

リトライしてみるもんです




どうも広道です〜。


今日の昼は職場の近くの
パスタ屋に行ってきました。

そのお店、結構前に1回行ったきり
全然行ってなかったんだけど、
前よりも旨くなってたんですよね。

前までが不味かったわけじゃないけど、
簡単に言えばコスパがよくなくて
もう行く事はないなって思ってたんだけど、
今日たまたま行ってみたら
そんな感じだったという。

今日の出来事があって、
1回行ってダメだからって
もう二度と行かないって
無暗に思わないようにしようって思った。

お店側も日々より良くしようと
考えて努力してるわけだし、
たった一回で判断するのも
こちら側としても勿体ないなって。

大袈裟な言い方かもしれないけど、
旨い料理が食える店を1軒知らずに
これから過ごしていく事になるわけだからね。

まぁそれもケースバイケースで、
1回目に入った時のお店側の
状況だったりにもよるとは思うけど。


という事で、一回入ったきり
もう行かなくなってしまった店にも
機会があれば行ってみようかと思います。

その時とは違ってるかもしれないから。

案外そういうのの方が
普遍的に美味しい店に行くよりも
楽しいのかもしれないね。

ではでは〜。




posted by 咲雅 紘導 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする