2016年04月13日

プロジェクトメンバーで

どうも広道です〜。

先程まで職場のプロジェクトメンバーで
酒を飲んでました。

こういう飲み会の時とかって
普段寡黙な人も饒舌に喋るから
スゲー面白い(笑)


まぁでも酒はもうね、
ライブ終わるまでお預けですな〜。

本当はいつも1週間前から
禁酒期間入るんだけど、
今回は特別ですな。

プロジェクトメンバーとの
親睦を深める為っていうのがデカイからね。


オレが入社してから真っ先に
先輩に言われたのが
コミュニケーションの大切さで、
逆にオレが新入社員や
これから社会に出る子に何か言うならば
同じく真っ先にコミュニケーションの
大切さを伝えるね。

人間社会に身を投じるのであれば、
そこは切っても切り離せない部分だしね。

これから社会に出る子には、
この先社会に出て働くにあたって
自分は他人とコミュニケーションをとるのが苦手だから
なるべくコミュニケーションをとらなくて

済むような仕事に就きたいなって思う人は
結構いるんじゃないかなと思うけど、
そんな仕事は無いに等しいと思って欲しいかな?

コミュニケーションをとる事を放棄するのは
社会で生きていく事を放棄してるようなもんだと
オレは思うんだよね。

ではでは〜。
posted by 咲雅 紘導 at 23:03| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする